美人計画

年齢の身の丈に合う自然な美人を目指しています

感覚を望むが掴めたかも

f:id:ym9103:20230831164950p:image


私の現在地

 


ふと腑に落ちた感覚を望むこと

ようやく掴めた気がしてます

 


羨ましいなぁいいなぁって

人、物、事を見つけた時

その気分を味わう

 


これが基本!大切!一歩目!

 


言葉では知っています

 


けど

 


私は未だに同じ行動をしようと

躍起になってました

 


できそうなことを探していて

行き詰まり上手くいかないなぁと

あまり腑に落ちていませんでした

 


例えばインスタで行きたい旅行先に

行った投稿をみた

やってみたかったことをやってる人を見かけた

楽しそうだなぁいいなぁ

そんな気持ちが湧く

同じ旅行先に行かなくても

同じ事をやらなくても

 


それは日常の家事や仕事などなどで

同じ種類の気分を味わう事が

できるって事が

 


ようやく肚におちました

 


そう思うと

 


めちゃくちゃ簡単だし

選びたい放題だしタダだし

家事も仕事も楽しくなりそう

排水溝掃除とかしてても

気分は味わえるって事か

 


これまで気分は無意識で

味わっていたと思いますが

 


気分を味わう感覚を

認識できたイメージです

 


乗っかっていた何かが

落ちた気がするし

 


認識できたおかげで

外れても戻り方が掴めた感じです

 


苦手な仕事する時も

いっぱい気分感じよう❤️